音は絶対にこだわったらいいです!

みなさん、音楽聴くのは好きですよね?

 

仕事帰りにくるまで流しながら

学校帰りにスマホで流しながら

 

電車の中でイヤホンで聴きながら

お風呂でスピーカーにつなげて聴くだとか

 

色んな所で音楽がありふれています

 

そこで私が1番こだわっているのが

 

スピーカーです

f:id:eiyaman:20210717102918j:image

みなさん、多分大抵の方はなんでもいいとおもってらっしゃるのではないでしょうか?

 

それかスピーカーにこだわりたいけど

なにがいいのかわからない!

ってかたもいると思います

 

そんなあなたに

教えます!

 

実はスピーカーは

メーカーによって音のバランス

が全然ちがうのです!

 

これを知っとけばあなたが望んでる

サウンドを手に入れて

 

暮らしが豊かになりますよ!

 

今回は分かりやすくするため

各メーカーの特徴をまとめたのでご覧下さい!

 

・Pioneer(パイオニア

イオニアは最初は電子機器からはじまり

その後音響の方に力を入れ

世界で初めてセパレートステレオを発売したのが

Pioneer(パイオニア)です

高音がとてもきれいで

基本的クラシックな曲を聴くとバランスがいいです

f:id:eiyaman:20210717102306p:image

・Victor(ビクター)

Victor(ビクター)は音響だけでなくテレビなど

映像にもこだわっているメーカーです

こちらは低音よりのサウンドになっていて

映画を見るにはとてもオススメです

f:id:eiyaman:20210717102331j:image

JBL(ジェービーエル)

JBL(ジェービーエル)は最近海外でも大人気

ワイヤレススピーカーがとても人気で

低音と高音のバランスがとても良く

最近ではライブスタジオでも使われてるぐらい

かなりきてます!

長時間全然きけるぐらいのサウンドです!

f:id:eiyaman:20210717102416j:image

BOSE(ボーズ)

BOSE(ボーズ)は低音の帝王ですね

この方たちの右に出るものはいません

大迫力の低音が心臓を掴まれてるぐらいまで

響き渡るあの感覚はすごいです

低音がバチバチきいた曲ならオススメですが

聴いててちょっと疲れるので注意が必要です

f:id:eiyaman:20210717102503j:image

SONYソニー

SONYソニー)は音響会での特攻隊長

と言っても過言ではないです

常に誰よりも音にこだわってる

BOSEと違って別の包み込むような包容力のある

低音、でも、高音も繊細な音がこと細かく

出してくれる

こんな素晴らしい音を出せるなんて

世界のSONYですね!

f:id:eiyaman:20210717102542p:image

だいたい大まかに分かりやすくかいたのですが

 

どうでしょうか?

 

少し興味が湧いたのではないでしょうか?

 

音にこだわることによって

 

自分が求めてる音がマッチした時

 

とても心地よい

感動があります

f:id:eiyaman:20210717102714j:image

暇な時間があるなら店をまわって

スピーカーの音の違いを

堪能してみてはいかがですか?