音楽ってお金がなくてもできます!

 

もうコロナ禍になってあっというまに

1年がたとうとしています

 

皆様は一体どのようにすごしてきましたか?

 

すごい大変な思いもしたし、このきっかけで

新しいことに取り組み、新しい自分を

みつけることができましたか?

 

見つけてないなら

そこの貴方に伝えます

 

音楽をしましょう!

f:id:eiyaman:20210704102421j:image

音楽をするなんて、お金かかるし難しそうだから

いいや、、、

 

っと

 

仕事が憂鬱で通勤中に

みてるそこのあなた!

f:id:eiyaman:20210704102550j:image

音楽はですね、、、

 

お金がかからなくても楽しめます。

 

本当に?っとおもいますよね?

 

考えてみてください

 

あなたは何かを見た時、嬉しかったり

感動した時などした時なにします?

 

人は手を叩くんですよ

f:id:eiyaman:20210704102818j:image

それでは次、

 

あなたがいいことがあったり、

かわいい女の子のセクシーな一面があったとします

 

あなたはどうしますか?

 

口笛を吹くんですよ

f:id:eiyaman:20210704102938j:image

はい次

 

あなたがクイーンのWe will, we will rock you

を聴いたとします

 

あなたはどうしますか?

 

観覧車にいても足踏みをします

f:id:eiyaman:20210704103711j:image

これでわかりましたか?

 

あなたの体にはもう

 

楽器が備わっていることを!

 

これを応用するのであれば

 

手を叩くのはリズム感が求められるので

 

ドラムを始める前に

リズムを練習する

だとか

 

口笛なら

 

口笛を極めて大会にでるとか

 

足踏みを極めたら

タップダンスなんて余裕!

 

これであなたは暇があれば音楽ができる!

 

でも、みなさん

 

音楽で1番忘れちゃいけないのは

 

しむ

f:id:eiyaman:20210704103829j:image

 

ここを決して

忘れないでください!

 

皆様の感動ある人生を音楽で輝かせて

素晴らしい日々を送ってください(˶ˊᵕˋ˵)