ギターって簡単!

みなさん、楽器って難しいと思いますか?

 

そりゃ最初からできない

状態からだから難しいでしょう。

 

でも!

 

考え方や理解するだけで今後楽器をする上で

楽になります!

f:id:eiyaman:20210705102313j:image

あなたは数学で問題が出た時

最初からできましたか?

 

違いますよね。みんな

 

方程式などを教わって教えてもらいます

 

ギターも同じです!

 

大体曲は4〜6個ぐらいの間でコードが出てきます

 

それを覚えて その曲のコード進行を進めていく

数学でいったら方程式を当てはめていく

 

そこに右手で装飾していく

問題を解いていく

f:id:eiyaman:20210705102459j:image

そしたらひたすら打ち込み

 

気づいたら

 

あいみょんマリーゴールド弾けています

f:id:eiyaman:20210705102623j:image

でも、ここでちがってくるのは

 

ルールはあるけどアレンジは自由です!

 

f:id:eiyaman:20210705102756j:image

 

いつか、この答えがわかる時がきます

 

これに築けたら音楽はあなたには

なくてはならない素晴らしい物になるでしょう

 

皆さんも音楽を楽しんで行きましょう(*^ω^*)