フォークギターってなに?

ギターをする上でこの問題はでて来ると思います

 

「ギターって種類あるけど違いが分からない!」

f:id:eiyaman:20210706101905j:image

これは誰でも通る道

 

それでは解説しよう!

 

まず、大きな箱に穴が空いてるギターは

2種類あります

 

・フォークギター

クラシックギター

 

この2種類です

 

【フォークギター】

金属の弦を使うギター

特徴:はぎれのある音がでるし

           優しく柔らかい音も出るから

           世間一般的に知られてるギター

f:id:eiyaman:20210706102032j:image

クラシックギター

ナイロンの弦(プラスチック質)を使うギター

特徴:柔らかい音がメインで

           よく、クラシックやフラメンに使われる。

           動物の腸(gut)を使っていたことから

           ガット弦っと呼ばれることもあった

f:id:eiyaman:20210706102138j:image

アコースティックギター

アコースティックギターとは

生音で演奏するギターのことです

 

 

つまり、フォークギターとクラシックギター

 

どちらも

 

 

アコースティックギター

f:id:eiyaman:20210706102401j:image

です!

 

どうですか?簡単なことでしょ?

 

これからもう友達に説明出来ますね(*^ω^*)