LIVEで煙いのってなんで?ジャマじゃない?

みんな大好きなアーティストのライブ

友達に誘われて行ったライブ

小さいスタジオ会場でのライブ

何かの劇団のライブ

 

どれかはライブ会場に足を運んだことは

ございますか?

 

その時みんなが思うこと

 

「なんかケムイ!」

 

初めて行く人などはすぐに思うと思います

 

まだ行ったことない人や、これから行く人

今まで知らなかった人に

少しの豆知識程度に聞いて貰えたらよきです!

 

【なぜ煙たいの?】

「すげー!めちゃくちゃ

    煙たいじゃん!」

 

みなさん愚直におもうとおもいます

これはアーティストの演出が更に

かっこよくなるための秘訣が隠されているんですね

 

まず、光について話します

光は自分自身が照らされるか

ある物体を照らさないと見えにくいです

 

そして、光は反射、屈折をします

 

ここは小学校の頃にみなさんならってるかと

おもいます

 

簡単なこと

 

要はこの性質を使って

演出しているのです

 

会場で煙を炊くことで

小さな粒子が

反射して

綺麗な光線ができるのです!

 

この煙がある事で様々な演出ができます

f:id:eiyaman:20210707103159j:image

例えばこの写真

レーザーを放ったような鋭く細い光線もできます

 

f:id:eiyaman:20210707103425j:image

色を変えただけでもこんなに違います

 

f:id:eiyaman:20210707103608j:image

こうやって光の種類だけでも

演出がかなり変わってきます

 

あのアーティスト達がかっこよく見えるのには

このスモークを

使った光もあるのです

 

それにしても

スポットライトを浴びた彼たちは

本当にかっこいいですよね!

 

ぜひ皆さんもライブに行って

実感してきてください!