Mrs. GREEN APPLEのあの曲には秘訣が!?

僕が大好きなアーティスト

 

Mrs. GREEN APPLE

通称(ミセス!)

f:id:eiyaman:20210708024006j:image

ミセスの曲StaRtのサビでは実は

ドレミファソラシドが使われているんです!

 

どこかキャッチーで聞いた事あるメロディーだな

と思った方は沢山いると思います

 

あの曲には沢山ドレミファソラシドの

音階が使われています

 

サビだったりサビの終わりにもこの音階が使われています

 

【実はドレミファソラシドは…】

 

この使われてるドレミファソラシド

みなさん小さい頃からわかってる音階の名前ですが

実はこのドレミファソラシド…

 

イタリア語なんです!

f:id:eiyaman:20210708024056j:image

これはラテン語が元になっているので

スペインやポルトガルも同じく

ドレミファソラシドっと言うみたいですよ

 

アメリカではそのまま英語でCDEFGABと言います

 

日本の場合は

 

イロハニホヘト

っといいます

 

この音階の呼び方はどこの国も違うんだなぁっと

かなりおどろきでした!

 

【他にも使われてる】

このミセスのようにドレミファソラシドを

入れてる曲がまだあります

 

あまちゃんのオープニング曲

・ドレミファだいじょーぶ

f:id:eiyaman:20210708024313j:image

など他にもあるので皆さんも見つけて

みてくださいね!