疲れてるならこれを実践するべし!

みなさん、こんなコロナ禍の中

お家にいてストレスが溜まっていることは

ありませんか?

 

また緊急事態宣言もでてうんざりだと思います

f:id:eiyaman:20210710101306j:image

そんな時は

 

音楽を聴いてください!

 

どこにもいけないし人にも会えない

 

大自然な海でさざ波を

ききながらゆっくりカクテルジュースを飲んで癒されたいですよね

f:id:eiyaman:20210710101415j:image

でも、出来ないのが現実

 

そんなことは誰でも分かっているはずです

 

こんな耳が痛くなるような話ばかりです

 

それなら

 

イメージだけでも

あなたが思っている世界を

作ってみませんか?

f:id:eiyaman:20210710102707j:image

 

ここで大事な事は5分でいいから

この間に全てのことを忘れ

音楽を聴き 自分だけの世界を作ることです

 

何故それが大事な事かと言うと

大きく分けて2つあります

 

音楽を聴いてイメージをする事で

リラックスストレス

軽減される効果があります!

 

そしてもう1つ

 

ドーパミン(元気になる物質)

が分泌され

 

頭がリラックスして

脳全体の回路が良くなる

のです!

f:id:eiyaman:20210710102434j:image

そうです

 

この5分間でやることは1つ

 

ちょっとだけ妄想をしてみましょう!

 

あなたの会社で起きたこと、プライベート、

今挑戦してる事、嫌なニュースを見た時

最近ついてない時、怖い映画を見た時

子育てに疲れた時

今日掃除してやることおわってリラックスしたい時

 

などなど…

 

今これにあたはまる人は

 

一旦全て投げ捨てて

置いてきてください!

f:id:eiyaman:20210710102537j:image

 

それでは一緒にやってみましょう

 

YouTubeやネットでサウンドトラックを

    検索します

※出来ればディズニーの映画のサウンドトラックが

当てはまりやすいのでいいでしょう

 

②ゆっくり仰向けになって深呼吸をしてください

 

③ ①で用意した音楽を流します

 

④あとはひたすら自分だけのストーリーを

    描いてください

 

以上の事をするだけでかなり心が

リフレッシュ出来るのでやってみて下さい

 

そのイメージしたストーリーは

あなただけの宝ものです(˶ˊᵕˋ˵)

 

f:id:eiyaman:20210710102250j:image