これやっとけば最強!? 絶対にみんなはやったことあるやつ!

みなさん こんにちは!

 

このご時世コロナ禍で自粛中に新たに音楽や

筋トレなど、色んなことに挑戦してきた人は

沢山いるでしょう

f:id:eiyaman:20210714022036j:image

そんなあなたは前と比べてどうですか?

音楽なら前より暮らしがだいぶ

よくなったのではないですか?

 

筋トレ始めた人は体の調子がよくなって

毎日鏡を見ることが楽しいのではありませんか?

 

前の自分を想像したら

家でダラダラゲームしてた時間

 

夜中にポテチばっか食ってた時

 

何もすることなく

YouTubeみてた自分がいたでしょう

 

そんなあなた達だからこそ絶対に

やってほしい事が1つあります

 

それは

 

ラジオ体操をする!ことです

f:id:eiyaman:20210714022106j:image

「なぜラジオ体操なの?」って思うかとおもいます

 

結論からいいます

 

体に良すぎるからです!

f:id:eiyaman:20210714022140j:image

そんなのだれでもわかってるよ

って思ってるかもしれないですけど

 

この説明を聞いたら

 

なんでも挑戦してるあなたは

絶対にやりたくなります!

 

 

・ラジオ体操はなんで

    体にいいの?

f:id:eiyaman:20210714022212j:image

ラジオ体操は腕や足を伸ばし関節を大きく動かし

体全身の筋肉を使い、全身でエネルギーをつかうからです

 

ラジオ体操第1では

主に血行や肩こり、体の歪みにとても効果的です

 

ラジオ体操第2では

主に筋力と内蔵脂肪を燃やす体操になります

 

 

・ラジオ体操で得られるメリット

 

  1. 風邪をひきにくい
  2. 血行がよくなり血糖値や血圧が安定する
  3. 肩こり・神経痛・腰痛の症状が軽くなる

 

たったあの6分ちょいを毎日やることで

こんなに健康になれるんですよ!?

 

すごくないですか!?

f:id:eiyaman:20210714022253j:image

しかも、音楽を聴きながらやることで

脳の中でドーパミン(元気になる物質)が

分泌されるので

 

脳のストレス軽減や

リラックス効果が期待できるので

 

すごく体にいいのです!

 

みなさん新しいことに始めると共に

 

夏休みの頃の遊びに明け暮れてた自分を

おもいだしながら

 

初心にもどり

 

ラジオ体操を始めてはいかがですか?

f:id:eiyaman:20210714022327j:image