音楽でも可能!?アイツとアイツがフュージョンしちゃう?

夏の海、南の島、ハワイ、青い空、沖縄

みなさん何を想像しますか?

 

景色ですか?人ですか?

食べ物ですか?動物ですか?

時の流れですか?

f:id:eiyaman:20210716143347j:image

 

それらをイメージした時って頭の中で

音楽が流れませんか?

 

僕は三線ウクレレを想像します(˶ˊᵕˋ˵)

 

ウクレレ三線って凄いいい響きで

あの音を聴いてると時の流れがゆっくり

に感じるのは気のせいでしょうか( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

 

毎日ビルに囲まれた都会じゃ絶対に聞けない音

f:id:eiyaman:20210716143510j:image

そんな楽器を2つ味わえたらなぁ、、、

 

実はあるんです!!!

 

みなさん知らなかったですよね!?

 

ウクレレ三線を同時に感じあえるものが

あるのです!

 

「え!?そんなものあるの!?どんなやつなの?」

 

思いますよね

 

 

それでは紹介しましょう

 

これが沖縄で生まれた

 

サンレレです!

f:id:eiyaman:20210716143601j:image

モンゴルにありそうな見た目してますが

 

ボディはウクレレ、ネックとチューニングペグは

三線と素晴らしい組み合わせです!

 

これこそ

 

音楽業界のフュージョン!!!

f:id:eiyaman:20210716143659j:image

素晴らしいですよ!

 

・どんな音するの?

 

チューニング、弦の数、弾き方はほとんど三線

一緒です

 

音色はピックで弾くと琴みたいなおとで

指で引くとウクレレの音色になります

 

1つ三線と違うところは

半分ウクレレなので

 

コード弾きも出来るんです!

 

すごくないですか!?

f:id:eiyaman:20210716143718j:image

みなさん多分日頃仕事や日常、家事、育児などで

おつかれでしょうから

 

1回聴いてみてください!

 

こちらにURLを貼っとくので

https://youtu.be/iCxQ0N2onfs

 

聴くだけでも南国気分を味わえます!

 

今からぼくもこの音色聴いて癒されてきます

 

それではまた!

f:id:eiyaman:20210716143812j:image